frenchballoon2007-01-04


一日かけて旅行の手配を済ませる。日程的に今週しかないので、いろいろ段取りは組んだものの、気分的にはダウン傾向。「こういうときは、おうちで本でも読んでいたほうが良いのでは」と妙に懐疑的なのは、天気予報が芳しくないこと、寒いのはイヤなこと(わざわざそういう場所を選んだくせに)、予算が潤沢でないこと、等に起因すると思われる。

着るものもなんだかよくわからないしなあ。寒冷地仕様の服は一着も持っていないし。かといって、あまりに重ね着をすると動きにくいし、現地の人は実はそんなに着込んではいなかったりする。靴をトレッキング・シューズにすると、手持ちの長いコートはどれも似合わないので、ショートのコートを合わせるとして、でも、一番暖かいやつは、ハードな旅行に連れて行くのはもったいない。ストールと山用のインナーをたくさん持っていくことにしよう。軽アイゼン、どこにやったかなあ。「ちゃんとしたアイゼンか雪用長靴でなきゃだめです」と現地で言われたら、残念だけどあきらめよう。

あとは、今日これからちょー面倒な仕事が入ってこないことを祈るばかり。