週3日外に出て働いたので、週末が嬉しい。夕方から代官山をふらふらした。「ホグロフス」(http://www.haglofs.jp/)からセールの案内が届いていたからなんだけど、セール自体は明日からだった。まあ、定番のリュックサックはどうせセールにはならないから、あまり問題はない。去年買ったノートPCが存外に大きくて、手持ちの3つのリュックサックでは対応できず、ショルダーバッグで3日間歩き回ったら、てきめん肩こりになってしまった。色とデザインは良いとして、ちょっと大きすぎるということで敬遠していたホグロフスを、今回はあきらめて購入。マンダリナ・ダックの撤退は痛かった。エースのライセンス生産品は、買う気になれない。

セールにつられて一巡りしたけれど、気に入ったものはセール外か高すぎて買えないかのどちらか。「equipee」(http://www.equipee.info/index.html)のシャツとか、「TRIPPEN」(http://www.trippen.co.jp/)の靴とか、「FINAL HOME」(http://www.finalhome.com/)のパーカとか。「lift ecru」(http://www.lift-net.co.jp/)に置いてあった「BLESS」のコート、かわいかったなあ。

あと、「ラ・フェンテ代官山」という建物の2階にある「G・ROCKET'S」(http://www.lafuente.co.jp/shop/2f_12.html)というお店、閉店か改装につき、お店の展示用の家具まで含めて破格の値段で売ってました。ワイヤースチールの積み重ね式のユニット、かなり迷ったけど見送り。

ぼーっとしてたら、「ヴィア・バスストップ」にも「トール・フリー」にも行けなかった。雨も降ってくるし。あー、でも買わずに済んでよかった。

年末以降、深夜というよりは早朝にずれ込んでいたbk1の新刊情報アップデートが、いつの間にか夜の早い時間帯に戻っているので、なんとなくこちらも更新せざるを得ない。5時起き生活が、8時起きくらいにずれ込みつつある。「ひきこもり改善」の手っ取り早い方法として、「生活のリズムを作る」というのがあって、その効果を実感していただけに、崩したくないと思うのであった。でも今夜は『乱鴉の島』を読了したい気持ちが募るのであった。