一つ宴会のお誘いがあったので、夕方両国に移動して、「東京水辺ライン」(http://www.sumidas.com/ryogoku/mizuve/index.html)の川下り。冷房の効いた船内で飲み食いしつつ、隅田川にかかる橋を次々に通り抜けて、お台場まで下っていく。名刺を配って回らなきゃなんだけど、面倒なので適当。ビールを心の赴くままに摂取していたら、折り返した後に、ちょっと気持ち悪くなってしまった。

去年は、浜松町から葛西あたりまでやっぱり船で宴会があったけど、「水辺ライン」の方が、リーズナブルに同じレベルで楽しめる感じ。箱の豪華さ以外は、特に変わりはないような。来年はこちらを進言しておこう。

高校野球、大阪相手じゃ当然負けるつもりで見ていたら、実家の地元が勝ってしまったので驚いた。去年の高校野球は面白かったなあ。