土日で集中して原稿をまとめようと思っていたのに、飲みすぎて夜中に吐いた挙句、土曜日は一日中頭痛と肩こりで棒に振る。このところ、寒さとか胃腸の不調とかストレスとかですぐに肩が凝り、それが頭痛を併発しているような気がする。ベッドの友は『Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)』。わけがわからないなりに、読まされてその気にさせられる人だ。わけがわかった人から解説が聞ければもっと楽しめそうなのだが、しかし、わけがわかった人からすれば、「こんなに親切に説明してるじゃないか」と言いたいような内容なんじゃないか、という気もする。

「Business Blog & SNS World 08」(http://www.idg.co.jp/expo/bbsns/program/index.html)を事前登録していたのに、結局行けなかった。何かヒントをもらえたかもしれないのに。

あー、結局、今日は徹夜だ。せっかくだから「カフェイン180」(http://www.taisho.co.jp/company/release/2008/2008040301.html)を買ってきて試してみようっと。