相変わらず締め切りを抱え込んで何もしないまま過ごしている毎日だ。現金は減らないが、クレジットカードのローン残高は着々と増える。毎日何かしら届く。まるでボーナスが出た人みたいな使いっぷり。このご時世に。明日の気温はどのくらいだろう。ホテル取るべき?

「どうした、ライコネン」て言われてもね...。なんか、いっつも4位とか5位とか、そういう年もあったよね。まあ、去年チャンピオンも取ったしさ。とかなんとかで、ぐだぐだした順位にも、ちらっと眉をひそめてやり過ごしつつ、もうハンガリーだよ。今年はヨーロッパに戻っても駄目なのか。悲劇の王子は卒業しちゃったし、この闘争心の欠如(私の)は如何ともしがたい。なんか、よろよろ走ってたよなー、今日も。

奇しくも若手の教育係として有能であることが発覚したアロンソにつけられているのはともかくとして、グロックの後ろってのはちょっと屈辱的だな。またマッサに先に行かれてるし。まあ、奴は要所要所でこけるので、危機感はそんなにないとしても。ハミルトン−コバライネンの組み合わせは、ミハエルとバリチェロみたいになるのかしらね。ロズベルグのトラブルは残念だ。

おやすみなさい。浅い眠り。これが夢現なのだろう。夢と現のちょうど真ん中くらいにわたしはいて、先生のお経のようなトークを聞いている。理科の石田先生は言葉と言葉の間にほぼ必ず「ええ」と入れるそれが「いええ」に聞こえて、それを頭の中で分解していると「イエー」に聞こえてきて、それは一昔前のコンサートとかで一昔前の若者がのってるときに発する「イエー」や「イェー」に聞こえてきて、「この法則はイエー!」「現在の最新の研究ではイエー」どうでも良い。ほんと、どうでも良い。

登場人物の独白が意味もなくおかしい。『誰かが手を、握っているような気がしてならない』。

英語発音美人 Vol.1 マイクセット付属』が届いたので試しに遊んでみると、begginerレベルの単語発音チェックで、10語中4語しか100点を取れない。reallyとchildrenは30点レベル。でも、ほぼ期待した通りの機能。願わくば、母音編を早く出してもらって、単語と例文の数をもう少し増やしてランダムにテストできるようにしてくれれば、英語用の体操にもってこいなんだけど。もう、ラジオの英会話は金輪際あきらめて、最近はもっぱら、BBCとCNNのティッカーを流して、気になったニュースだけ本文を取りにいくようにしている。あとはBBCの「Learning English」ね。日本の英字ニュースでティッカーに対応しているところは見つからない。英語で「こういうのないかな」と探すと、BBCは大抵そのサービスを持っているところが、さすが大英帝国って感じだ。わざわざ千葉まで買いにいった『セイコーインスツル IC DICTIONARY SR-S9000 電子辞書 音声対応 シルカ・カードレッド対応 高精細VGA・TFT液晶 英語モデル』の生協バージョン『SL900X』はまだ使いこなしていない。