F1ベルギーGP決勝

あー、なんか、しみじみ悲しいなあ。「悔しい」じゃなくて、こんなに寂しくて悲しいグランプリウィークは初めて。

雨があと5周降らずに持ってくれれば。スパのコースが、あともう少し短ければ。いや、たとえ雨が降っても、何があっても、スパだけはライコネンの味方だと信じてたのに。

あー、ハミルトン、25秒加算なんだ。マッサが優勝なのか。やだなあ。マッサをチャンピオンにするくらいなら、ハミルトンのほうがましかも。

キミが、ため息を押し殺してインタビューに答えてたなあ。薄く微笑んで。「怒り」や「悔しさ」を通り越した「無念」と「寂しさ」。

それでも、1周目でトップに躍り出たあのシーンは、胸を熱くさせたのだった。奴は、変わってない。そして、キミがあの走りを見せてくれるなら、それで、いいんだ。良くはないけど、ついていけると信じられるなら、それが大事なことなんだ。

チャンピオンシップなんか、知るか。次のレースがある。さあ、次もまた、ファステストで行こうぜ。