• 09:29 「彼らは全体を把握していないから、仕方がないんだ」 #
  • 09:36 『見るべきものは見ましたか?』 #
  • 09:48 「小さな目的のために、行動したら?」 #
  • 09:52 っていう話だった。『モダンタイムス』。モーニング連載ってことで随分かみ砕いた文章。 #
  • 10:33 本を読みながらのツイッターは初めてだったが、これは結構使える。本を読みながら端末にメモを取っていくのはいつものことだが、ブログに上げるには、そのメモの再編集が必須だった。ツイッターだと、その「再編集」が不要。というか、ブログとは用途が異なる。 #
  • 10:38 ブログに断片を書いて、どんんどん更新していくというのは、もったいないというか、罪悪感というか(こんなくだらないことのためにわざわざ読みに来ていただくわけには、みたいな)、長い間客待ちをしていたタクシーにちょっとそこまでとは言えない、みたいな感じがあるが、ツイッターだとそれがない。 #
  • 10:45 ツイッターは、「未加工」に対して寛容なのだ。ブログで、それなりにまとまった形のものに加工するということの重要性が減るわけではない。まあ、ブログにせよツイッターにせよ、「こういうものを上げる」という規定があるわけではないので、自分の中の使い分けだけれど。 #
  • 10:48 他人の「ひらめき」の種を拾えるという意味で、ツイッターは素晴らしい。 #
  • 11:04 今年読了した本は、もしかして3冊しかないかも。えーと、文字を読めるようになって以来、こんなに読まなかったのは初めてか。広報関係で買った本の斜め読みは山ほどやったんだけど。まあ、そういう年でした。新刊のチェックは再開しつつあるので、まあリハビリ中ってところ。 #
  • 11:32 自分が動かない限り誰も動かない案件がいくつもあり、これまでトップダウンで動かしてきた案件についても、あなたのやり方は「やったもん勝ち」だよね、ちゃんと会合にかけるべきじゃないの、かなんか言われて、ゴールはまだ遠いのにこんなところでタックルかけられてる場合じゃないのに。 #
  • 15:56 QT @honza_news 「フォーサイト」来年休刊へ 新潮社の会員制月刊誌 - 47NEWS bit.ly/7LsblL 今年廃刊した雑誌。論座、諸君!、フォーブス、あともう一つくらいあったような気がする。 #
Automatically shipped by LoudTwitter