• 09:15 麗しき春の七曜またはじまる (山口 誓子) あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(ツイッターだと、不特定多数に言っている感が強いなあ) #
  • 09:19 12月30日の夜から1月1日の朝9時まで、断続的にずっと寝ていた。こんな年越しは初めて。おかげさまで、頭痛と肩こりと吐き気もどうやらおさまった模様。次の10年に向けて厄落としをしたと考えられないこともないが、あるいは、次の苦しい10年の暗示かも? まあそのうちわかるでしょう。 #
  • 10:50 う、早まった。楽天ダウンロードだったら、宛名職人1500円だ。2000円で買っちゃった。 #
  • 11:15 なんかめちゃめちゃいい天気。荒れてるのは関東以外なのね。しかも昨夜は満月で月食だったとか。鹿児島は明け方まで雨だった由。 #
  • 11:43 RT @diamondweekly ツイッター特集」を下記リンク先で予約していただければ、アフィリエイト収入が全額発展途上国での学校建設などに! bit.ly/6PjUNF #
  • 11:53 バラエティ番組は、たとえNHKでもやっぱり苦手。うるさい。インタビューメインなら構わないんだけど。三宅裕司は嫌いじゃない。 #
  • 11:57 やっと宛名職人のインストール&セットアップ終了。容量不足で3度もはねられた。このノートを買ったときには、デスクトップも生きてたし、こんなに写真を山のように撮るとは思ってなかったんだよなあ。去年の年賀状の見直し終了。 #
  • 13:21 さて、セッティングは整ったので、ちょっと食糧を調達してくるかな。 #
  • 13:26 そういや、MacからWindowsに切り替えたとき、最初に気になったのは、明朝フォントが汚いことだったっけ。気に入る明朝がない。 #
  • 15:27 おめでとうございます(去年の新刊2冊未読なんですが)。『犬はどこだ』に衝撃を受けて以来のファンです。区の図書館に『氷菓』がなかったので寄贈しました。 QT @honobu_yonezawa まさかあけましておめでとうメールが一通も届かないとは、実に思いの外のことであった。 #
  • 16:02 年賀状88通。これまでの人生で一番多いのは確かだが、今年は山のように名刺を配ったことを考えると、少ない。好感度も期待値も小ってことだね。私をふった男から来ないのが頭にくる。 #
  • 17:15 年賀状にアイコンとQRコード入れようかな。 #
  • 17:19ゼロ年代」って言葉が意味もなく大人みたいでかっこいい。これも年賀状に入れよう。 #
  • 19:25 裏面作成終了。慇懃無礼バージョンを作るのが面倒なので、いちゃもんは覚悟で、今年はもう全員同じ文面にする。 #
  • 21:32 最初の一枚が素敵に印刷できたので、一安心、と思ったら、2枚目はなぜか、右下が2×5cmくらい欠け、その次のは半分より下がまるまる欠け、以降、左上2cm四方しか印刷できない。宛名職人のプレビューは問題ないので、hpのプリンタの問題か? #
  • 23:23 Wordに移し変えれば印刷できるみたいだけど、今度はフチなしがうまくいかない。宛名職人で印刷できないのは、結局PCの容量不足かも。さあ何を捨てようかなあ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter