• 10:20 あ、鳩山さん、基本的に全員フォローの方向なのか。人気商売の方は、そのほうが絶対いいと思う。「でもフォローしてくれてるからなあ」という場面が、きっとあるはず。 #
  • 10:27 初めて皇室勢揃いを見た。天皇のほうが私より健康そうだった。あーやの息子が皇室顔じゃない! 今だけだろうか。 #
  • 10:38 箱根。お正月。年賀状書き。 #
  • 10:42 結局、プリントアウトがうまくいかなかったのは、PCの空き容量不足でした。夜中はもう面倒だし寒いし、9時に起き直して2ギガ外付けHDに移し変えたら、やっと動くようになった。そのHDも残り8ギガ。なんもかんも整理不足とオーバーフロー。 #
  • 10:46 合併の後離職した人、リストラを長いこと請け負った挙句にリストラ勧告を受けた人、能力がある人ですら職を失うご時勢であるらしい。 #
  • 14:28 50枚ずつ印刷すると中抜けが出てしまうので、30枚ずつ印刷して、裏面233枚終了。今年年賀状出すべき人は265名であることが判明。うち10名喪中(もう少しいらっしゃると思ったが)。印刷ミスの分を含めて40枚買い足しが必要。元旦に届くのは、不思議と出す分の三分の一になる。 #
  • 17:23 とっても謎。エクセルから宛名職人へのインポートは、法人と個人で微調整しただけでさほど手間がかからなかったのだが、宛名を印刷させると、「奇数番号だけ印刷します」と勝手に決められてしまう。で、何度解除しても両面印刷の表示が。40枚宛名をスプールするのに1ギガ食うし。意思を持ってる? #
  • 19:22 印刷終了。250枚強が出す分で、25枚印刷ミス。250枚では足りないと踏んで、どうやら300枚買っていたらしく(数日前のことなのに記憶がない)、15枚くらいあまってしまった。まあ、10枚買い直しに行く手間を考えれば千円くらい惜しくはない、か? 今年は千円くらいが多分戦場なのだが。 #
Automatically shipped by LoudTwitter