• 10:52 なんらかの夢は見ているはずだが、初夢というものの存在を思い出したのが今日なので、今となっては何も定かではない。 #
  • 11:29 RT @kin3hama 今年のテーマは1番 RT @mico_web: RT @72kh: RT @nekonomi: "人間が変わる方法は3つしかない。1番目は、時間配分を変える。2番目は、住む場所を変える。3番目は、付き合う人を変える。 #
  • 11:44 RT @Ryosuke_Nishida RT @ichiyanakamura: 読売新聞トップにジャック・アタリ氏。日本は少子高齢化に向け出生率アップか外国人受入れかを選択せよと迫る。現政権は前者だがぼくは後者。 #
  • 11:47 ウェルかめって、人気あるんだ? 「カナは天真爛漫」って誰かのコメントかと思ったら、本人のブログのタイトルだった...。 #
  • 11:55 RT @takujihashizume 私も同じ視点で早めにFacebookに移ろうかと。MSの中の人の発言なのがまた興味深い。QT @tai_1969 RT @toru_saito: Facebook日本法人ができると広告代理店としては j.mp/8Gmynw #
  • 11:59 EeePCで使っている「TheWorld Browser」(Firefoxでも重いので)、新しいタブが、今見ているタブのすぐ右隣に生成されるので、便利だ。他のブラウザでもそういうのあるんだろうか。 #
  • 12:24 年末から脳死状態のいとこ、自力では呼吸もできず、心臓が止まるのを待つしかないそうだが、髪は黒々、血圧が上下し、手は暖かいのだとか。いとこくらいの近さだと、それが「死んでいる」のと同じとは思えない。いとこの兄弟たちは葬儀の手配をやりたがらず、兄が手配を済ませたとのこと。 #
  • 12:29 「もって一週間」と言われて、すでに多分1週間くらいは過ぎたと思うのだが...。年末を乗り越え、3が日も乗り切り、がんの進行も速かったが、まだ46歳の体力でもあるってことかな。兄と従兄弟はいったん仕事に戻るだろうから、私が入れ替われればというところ。あ、髪を切りに行かなきゃ。 #
  • 12:44 大学の規模が小さくて、スポーツも全然強くなかったので、駅伝だの野球だの「全校で応援」行事に一切無縁である。ちょっとだけ残念。基本的に、横の連帯を取らない、出世とは無縁の変わり者が多い。 #
  • 13:46 昨夜は年賀状抱えて、マクドナルドと集配局で年賀状のコメント書き。たいていの人は読む気が失せるほど長い文面に加えて、コメントまでは要らないかとも思ったが、まあ、手書きの一言は嬉しいので。あまーいキャラメルなんたらが慰めにはなったけれど、5時間は疲れた。 #
  • 13:49 どーも、本格的な腰痛持ちになりそうな気が。今年は椅子で腰と首を捻じ曲げて寝るのはよそう! ヨガとかのコースを受けてみるかな。 #
  • 13:55 アイクリームが切れそうなので、久しぶりにちょっと贅沢してディオールのを買ってみた(もちろん通販だ)。あー、やっぱり、フランスの化粧品の香りが好き! 安いメーカーのは、せめて、無香料にしてほしい。安い化粧品の安い香りほど物悲しいものはない。 #
  • 14:09 東洋大学、むしろ監督がかわいい。今年の駅伝にも最後に萌え要素が。「教え子を残してきての優勝です」で声がつまったところが。 #
  • 15:02 駅伝の後は高校サッカーか。珍しく日テレデー。といいつつ、録音聞きながらこれから原稿作りだけど。資料はどこだっけ? #
  • 16:32 RT @fukuhen 「一、誰が言っても同じことをできるだけ避ける。 二、わからないことはわからないまま書く。 三、あまりにもつまらんと思ったら、もうひとつ書く。このあたりのルールを守っていると、書くのが嫌じゃなくなる。」/糸井重里ほぼ日刊イトイ新聞の本』 #
  • 16:35 高校サッカーの中継してるアナウンサーがとっても普通で感心した。 #
  • 20:39 竜馬は後回しで、うっちゃんの冬富士。こんな穏やかな冬の日もあるんだよなあ、と思ったけど、気温はマイナス20度とか。画面じゃわからないなあ。 #
  • 23:30龍馬伝」、不穏でなかなか。福山雅治が演じる、ちぢれっ毛で暗くて考え深い龍馬って、ちょっと意外で、でも、説得力があった。革命って、こうやって起きるんだなあ、と。本気で見入っちゃった。私は「坂の上」よりこっちが好きです。香川照之NHK出ずっぱりだなあ。 #
  • 23:34 龍馬伝見ながら、エプソンのノートにもTheWorld Browserをインストール、ブックマークをインポート。表示がちょっとださいけど、軽さ優先で。ついでに、ウィルス対策もavast!からAVGに切り替え。不要になった筆まめを捨てたら、600MBくらいあって驚いた。 #
Automatically shipped by LoudTwitter