• 11:35 ちょっとお目にかかってご相談を、とメールを書いたら、「遊びにいらっしゃい。ご馳走してあげましょう」とお返事が来た。やったー。しかし、このところ、会費だのお車代だの飲み代だの、出してもらってばっかりだなー。私が貧乏だってことが知れ渡ってるのだろうか。この歳で! #
  • 11:50 おうちで使っているNA101がいろいろ問題が出てきたので、後継のNA501Eを見てきたのだが、CULVでXP、Core 2 Duoはいいとして、1.5kg、13インチ、バッテリー3時間は、モバイルにはつらい。これに9万6千は、ちょっと出せないかなあ。 #
  • 14:56 出荷と修理の早い、過酷な環境でよく動いてくれるエプソンダイレクトを気に入ってるけど、今回はちょっと、レッツノートを試してみようかな。なんも入ってないけど「Let's note R8 CF-R8GW1AJR」ならCore 2 Duo、1kg切って8時間もって10万円以内。 #
  • 15:00 Core 2 DuoでOfficeが入って1.6kgと多少重いけど8時間もつAcerの「Aspire Timeline AS3810T-H22F」は、なんと6万円しかしない...。信頼性と耐久性がどうなんでしょうね。 #
  • 15:03 今回は、新調はちょっと待つかな。そのかわり、1万くらいでハードディスクを増設して(ちょっと特殊なので高いらしい)、液晶を1万か2万くらいで修理してもらうっていう微調整は必要に。 #
  • 18:47霞が関ビルの出羽香庵でなめこそばあんどそば湯割りなう。お茶がほしいけど集団が入ってるから、もう帰る #
  • 20:57 港千尋『書物の変―グーグルベルグの時代』 bit.ly/cSujRn 『愛の小さな歴史』(インスクリプト)刊行記念 港千尋 堀江敏幸 対談 「写真の瞬間――小さなものへの眼差し」 ow.ly/14YJp #
  • 22:11 @doranamo あらら、新年会疲れでしょうか。お大事になさってください。ちなみに私は、ブリティッシュのほうが好みです。 #
Automatically shipped by LoudTwitter