• 06:52 雪の誕生日とはこれいかに。生涯初。たぶん最後?こんな日に戸外でお仕事とは。 #
  • 07:14 なんとなく、こちらにお返事を(笑)。ありがとうございます。RT @sanakan 太郎の家に雪降り積む 次郎の家に火山灰降り積む #
  • 17:08 何事もなかったかのように葉桜。ぽかぽかの陽射しの中で、私、真っ黒な冬物のコートを着て、寒い国から出てきた人みたい。...まあ、いいか。 #
  • 17:17 K-x、すごくいい感じ!まだPCで見てないけど、そして機能は最小限しか使ってないけど、撮っているとなんだか楽しいのだ。ファインダーが大きいせいかなあ。ピントの合い方の感じかなあ(仕上がりは別)。スーパーインポーズが無いのは気にならず。シャッター音ではなく駆動音が多少煩いかな。 #
  • 17:37 @ootsuka 645D!K-xが1ダース買えるお値段...。さて、オリンパスE-520とレンズ4本売って、pentax用のちょっといいレンズを買うかな。 RT @amanojaku_ やっちゃいましたか、k-x!645D欲しいなあ。。。 #
  • 19:10 たまには取材ユース以外のレンズも買ってみますか。シグマ50/2.8あたり?その気になればポートレートにも使えるみたいですし。 RT @ootsuka 35ミリ判だと単レンズは、28ミリ、60ミリマクロあたりが欲しいデス。 #
  • 19:26 先生、きっと防湿ケースをお持ちですね?で、プラナーとかゾナーとか鎮座してるんでしょう?(うちは本棚に並んでます) RT @ootsuka 85ミリのプラナーを開放1.4でポートレート撮ったときは、眼力の必要性を痛感しました。でもピンさえくれば、レンズが撮ってくれる素敵なレンズで♪ #
  • 20:08 12時間業務、お疲れさまでした。靴は乾きましたか(笑)。 RT @doranamo 立川支部総会懇親会が終わり今帰り道です〜各支部で色々悩みがあり、その全てを解決出来ないかもしれないけれど、悩みを知れたことは勉強になりました〜何とか解決に向けて答を出したいなぁ #
  • 20:28 @ootsuka うっかりスルーしちゃいましたけど、マクロでポートレート? 女性ですね? 女性取材のときは、コツを教えてくださーい(笑)。 #
Automatically shipped by LoudTwitter