• 06:51 早く良くなられますように。 RT @ootsuka おはようございます。まだ喉がいたい。・・・ #
  • 07:12 跡形もなく落ちていた。でも暑くて寝苦しかったなあ。 #
  • 08:24 なんとなく気分が落ち着いたので、昨日は午後からオフに。気分的には今年に入ってから初めてのお休み。友人と夕ご飯を食べて、新宿で『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』。judan-movie.com/ 香港ヤクザ映画さえあれば、他の映画は要らない。 #judanmovie #
  • 08:50 初手で並んだ食材を撮っていくシーンからして、やられる。鮮烈な赤。同じ食卓を囲むということは、絆であり愛であり生きているということ。異邦で記憶を失い、娘と友は残像でしかなく、それでも、食卓の末席に着く男は幸せそうだ。ジョニー・アリディ。堂々たる主演ぶり。 #judanmovie #
  • 09:07インファナル・アフェア』という香港映画に出会って、まあ、その後は、香港ノワールしかほとんど見なくなってしまいました。あの映画に出会わなければ、香港にも行ってなかっただろうな。 RT @ootsuka 香港ヤクザ映画ですか!!しぶい。。 #
  • 09:27 彼の父母の亡命史は見たんですけどね…(『失われた龍の系譜』 amzn.to/bPrB8n) お笑い系は今後の課題でございます。どうも、画面暗いほうが好きで… RT @ootsuka ジャッキーチェンの「ポリスストーリー」に出会って、じゃなくて、良かった(笑) #
  • 09:37 タイトルだけは聞いたことが。1990年?アジア映画、一本も見てなかったかも。見てみます。でも、映画館で見たい感じの映画ですね。 RT @ootsuka ちなみに、アジア映画で印象に残っている映画は、「非情城址」。この映画で台湾が好きになりました。。。 #
  • 11:04 原田美枝子接触事故の記事をついでに読んだ。バイオリズム逆っぽいな。 RT @officeyamaguchi やる気がでない。原因はデフレ不況。 #
  • 11:40 サービス付。私は日本橋レディ・ガガのを買いました。 RT @ikaikayo 新宿三井ビル前でビッグイッシューを買ったら折り紙をくれた。帽子にとまる蝶。立体的なので、持ち歩きが難しい。 #
  • 12:52 お忙しいでしょうし。会長は、せめて美味しい米沢牛だか山形牛だか召し上がって(駅弁も美味しいそうです!)、無事お戻りください。 RT @doranamo 山形県知事は行政書士でもあるので私もお会い出来るか楽しみです〜ただご挨拶できるかどうかは微妙ですね #
  • 12:59 風が冷たくなってきた。気持ちいい。 #
  • 13:02 Windows 7が案外使いやすい件。あと、右クリックだけは、マイクロソフトの功績だね。macbookproのトラックパッドを試行錯誤した挙句、3本指タップなんてものがあることを知る。でもやっぱり重い。でも、何もかも持ち運ぶ&さくさく動く安心は大きい。両立させるには? #
  • 13:08 結局エプソンのノートは、音楽ファイル倉庫に。 #
  • 16:37サライネス誰も寝てはならぬ(13) (モーニングワイドコミックス)』 amzn.to/9OFxy3雁須磨子『幾百星霜(2) (F×COMICS)』 amzn.to/abL5zi #
  • 16:42ジュリアン・バーンズ著、堤けいこ訳『文士厨房に入る』 amzn.to/9TPQwE ・塚本邦雄『ほろにが菜時記 (ウェッジ選書 39)』 amzn.to/bBmkY8 #
  • 17:00 ・彦坂尚嘉、五十嵐太郎、新堀学『空想 皇居美術館』 amzn.to/9wmBSf ・片岡義男『文房具を買いに (角川文庫 か 7-5)』 amzn.to/dqSGgf #
  • 22:00 村雲君、ARATAだったのか。「ワンダフルライフ」を見に行ったなあ。デビュー作を見た俳優さんというのは、一種親近感が。松田龍平君も『御法度』以来ずっと好きだ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter