• 00:33 おお、ダイレクトにfb経由は初めてだー。4月生まれの割合高し。 #
  • 01:07 錦織とナダル!? 見なきゃ! #
  • 10:03 雨。低め安定。何も進まないかもしれないけれど、何かささやかに澄んで美しいものに気づきそうな気がする。今日はゆっくり歩こう。 #
  • 10:21 1年ぶりの句会、交流会に引き続いて、昨夜は1年ぶりのサーチャーの会。5月は、なんとか続けていたニュースレターの編集も他の方にお任せしてしまい、ほぼ音信不通状態だったため、「生きてたんですか!」とか言われたりして。定例会のテーマは「国立国会図書館の立法調査業務」by 澤田大祐氏。 #
  • 10:35 国会図書館の定員890名のうち、調査及び立法考査局のスタッフは200名位。さらにそのうち、議員(秘書)から依頼を受けて実際に専門主題ごとの専門的な調査を行う、通称「小部屋」の住人が100名。講師の澤田さんは、主に文科省文化庁の業務に関する調査を行ってらっしゃるとのことでした。 #
  • 10:43 定例会のテーマが特許調査だったりすると、当方には全くわからなかったりするが、今回のテーマは、調査の内容、レファレンス資料とも、自分のやっているリサーチに近いところがあり、実は面白いんだよな、と再確認。このところ、クリエイティブな仕事の仕方、してないなあ、と反省。 #
  • 10:52 クリエイティブっていうと、何かモノを創り出す仕事、みたいな認識だったのを(何せ純ジャパ)、「クリエイティブなリサーチをしてくれてありがとう」ってほめてくれた上司のおかげで、仕事の「やり方」もクリエイティブって言うんだ、と、嬉しかったんだった。でももう、15年も経っちゃったんだな。 #
  • 11:20 業務は終わらないわついでに金はないわで、「全て片付けるまではなんもかんも我慢」してきたら、いよいよ身動きとれなくなっちゃったので、全壊する前にオーバーホールってことなんだろう、このところの自分の動きは。守るものも縛るものもないなりに、「それであなたはどうしたいの?」に答えたい。 #
  • 13:38 まあ、明けない梅雨はない、と。 #
  • 23:42 さあ夜だ。って何がどうってわけじゃないんですが。 #
  • 23:49 RT @TSAKUTA 東京芸術大学SPECULA第1回公開討議 芸術と<現在> 6月26日(土)14:00-17:00東京藝術大学上野キャンパス 美術学部 中央棟1階 浅田彰・岡粼乾二郎+池田剛介・千葉雅也 bit.ly/an5FRP .@specula2010 #
  • 23:50 RT @SekoHiroshige 今山口から和歌山へ帰ってきました。もう選挙についてつぶやけるのもあと10分少々。 #
Automatically shipped by LoudTwitter