• 05:04  雨が降っている夢を見ていた。冷房つけたまま寝ちゃったせいかなあ。
  • 06:52  東側に掃出し窓があって、明るい気配だと、「どれ、今日も晴れてるのかな」と障子とガラス窓を開けてみる。運び込んだばかりの洗濯機が、10年選手にもかかわらず、相変わらず白くてぴかぴかしていて、お洗濯したくなる。その間にコーヒーを淹れて。イーモバの電源入れて。晴れた日の朝はこんな感じ。
  • 07:58  ヨージの薄物のカーディガン、うっかりお洗濯したら、びろーんと伸びちゃった。おうちユースだなー。
  • 08:52  大家さん経由で、ダイニングテーブルの傷と変色の塗り直しの下見に来ていただく。「これはいいテーブルですねえ。一生物ですよ」と大工さんに言われて、嬉しいと同時に、もっと大事に使えばよかった、と後悔も。旧居では、何もかも投げやりな生活だったのです。しかし、大家さんが工務店なのは便利だ。
  • 09:22  RT @haraken_tokyo: 時代を先取りするという考え方は、もうどこかほこりっぽい。いくらたぐっても未来からの糸は無限にたぐり寄せられるみたいに手ごたえがない。

Powered by twtr2src