• 09:35  RT @NEWS_0 女性指揮者で初の準優勝 伊コンクールで三ツ橋さん http://bit.ly/ak3FCW
  • 11:54  あ、ほんとに晴れてきた。
  • 11:58  RT @reiji1967 本日の朝日新聞読書面に中島岳志さんが、『場所と産霊』について非常に印象的な書評を書いて下さいました。
  • 12:11  あっと。知人の発表会、行き損ねた。
  • 13:00  曲がりなりにも本と資料のダンボールは全て開封。椅子とテーブルと地袋と床の上には積みあがってるけど。今日の目標は、床置き分を全て拾い上げること(雑貨の入ったダンボール20箱弱と、当初から置いてある家具を除いて)。
  • 13:03  ナボコフ短篇全集?はどうやら買っていなかったようだ。
  • 17:07  家じゅうのあかりを点けてみる。
  • 17:22  片付けるだけとはいえ、文字を読んでいることに変わりはない。本の整理で目が疲れた。思ったより入ってくれたが、いよいよ限界も見えてきた。
  • 17:25  YASHA』も手放すか(『BANANA FISH』はとうの昔に無い)。『河よりも長くゆるやかに』が残ってるからな。
  • 18:31  12歳のときから手元にある、新潮文庫の『赤毛のアン』シリーズ10作は、小学校の同級生6人が、引越しのお別れにプレゼントしてくれたもの。1巻には、「主は愛する者を訓練し受け入れるすべての子をむち打たれるのである。 ヘブルト・12・6」との聖句入り。みんな早熟だったなあ。
  • 22:03  いまいち何をやっていたかわからない週末だったけど、空いてないダンボールが全体で10まで減ったから、片づけをしていたということになるんだろう。
  • 22:06  ジャネット・ジャクソンの「Velvet Rope」。
  • 22:14  日本の死んじゃった文学者の中では、辻邦生太宰治立原正秋が特別扱い。
  • 22:18  7、8年前に買って箱を開けたきり、本棚の隅に放り出していたイギリス製のかわいい振り子時計(でも振り子は飾り)が無事動いたのは良いのだけれど、振り子の動きがかなり早い。見ているとなぜか不安になる。心臓の鼓動より早いせいだろうか、とか思ったり。

Powered by twtr2src