• 11:32  日本シリーズ見届けて、「バブルへGO!!」見て、スポルト見て、F1予選まで見た人いたとしたらお疲れさま。
  • 11:35  うーん、危機管理広報としてはどうなのか、師匠に聞いてみたいなあ。
  • 11:35  RT @yomuko 浅草は昔の町名を復活すればいいのに。それを公約にする区長いたら絶対投票するよ。
  • 11:45  昨日は懇親会で公認会計士さんたちと話した。業際問題とパイを広げるにあたっての問題。やっぱり、他士業の方々と話すのは、学ぶところが多い。「一緒にやれることは何か」「何か形になることをできないか」からいつも考えるのは、広報をやり始めて以降の習慣。
  • 11:49  あ、多分弁理士さんだったと思うけど、ひらひらのスカートにストラップパンプス履いた若い女性がいた。フェミニンというよりはガーリッシュな、士業者の集まりでは普通見かけない恰好。お近づきになりたかったなあ。
  • 12:10  以前に比べて忙しくなったので、お休みの日がとっても嬉しい。といっても遊びたいわけではなくて、「自分の好きに時間を使う」こと自体の嬉しさだったりする。まあ、今年は引越しの名のもとに2か月夏休みを取ったので、帳尻は合ってるのかな。
  • 12:15  日テレとTBSが映らない割には、ツイッターで話題のスポーツは支障なく見れている件。
  • 12:31  あ、さっきの号砲は、富岡八幡宮の酉の市だ。旧居からすると随分離れたのに、案外聞こえるものだなあ。
  • 12:35  RT @kazu_fujisawa 日本人って実はお金も仕事もあんまり好きじゃないんだよね。好きなのはどこかの集団に所属して得られる安心感と、その集団の格で自分が偉くなったと感じる優越感なんだよ。
  • 13:11  消費のヨロコビを知ってるって、何か問題があるのかなあ。
  • 13:18  家の中に、人工的に甘いものが、ひとかけらもない。
  • 19:23  週刊ダイヤモンドでお墨付きのパワースポットか。 RT @diamondweekly 今週の週刊ダイヤモンドの特集は「宗教とカネ」。昨今、テレビなどで盛んに取り上げられ、一大ブームを巻き起こしているパワースポット。全国各地に数多く存在しますが、本誌ならではの厳選パワースポットマップ
  • 19:33  そういえば、『縄文聖地巡礼』に、諏訪、若狭、奈良あたりは当然として鹿児島が入っていたのが気になっている。ブックデザインは菊地敦己とか。 坂本龍一/中沢 新一『縄文聖地巡礼http://amzn.to/bY0Hrf
  • 21:54  辻原登東京大学で世界文学を学ぶ』http://amzn.to/b3kxEX これは買い。
  • 22:02  やれやれ、またなの? ここで消すべき? ツイッターはサーバーエラー。
  • 22:08  あ、どっちにしろ、F1ブラジルGPが1時からあるのか? 内職の友だね。今日の作業は、送付先リスト作るだけだから、頭使わなくて楽だわ。
  • 23:08  やったー、終わりだー! K島さん、応援お疲れさまでしたー!

Powered by twtr2src