• 09:17  久しぶりに8時過ぎまで寝坊。携帯のアラームが聞こえないほど眠り込んでいた。今日から火曜日がお片付け最終章だけど、間に合うかな。
  • 11:27  結構付き合いのあるリアルの集団5つくらいのメンバーで、ツイッターをやっている人が少ない。会社のHPを作成・運用していても、自分のHPは作らないとか。営業用のHPで十分とか。ブログは頻繁に更新していても、ツイッターには来ない人とか。あまり理由を考えたことなかったけど。
  • 11:34  そういえばEye-Fi買ったまま放置してたんだった。CFのE-520からSDカードのK-xにカメラも変わってることだし、使ってみようかな。
  • 11:41  いやもう半年くらい? オリンパスの屋内のWBに嫌気がさして。K-xとっても気に入ってるけど、ダスト管理だけはオリンパスのが勝ってるかな。 RT @bamtree @amanojaku_ あれ?何時の間にPENTAXへ?ようこそ。
  • 11:48  18-200を常時着けっ放しのナマケモノな私です。単焦点のマクロくらい買おうかな。 RT @bamtree ダスト管理は確かにオリンパスの唯一無二の長所ともいわれてますね。PENTAXは遊びに使うにもなかなか面白いです。古レンズ遊びとか、コンバータ遊びとか。
  • 12:06  あ、Limited。価格comでも最安4万2千円ですか。6万5千円で買ったZuiko ED 12-60mmを下取りに出すしかないか。確かにいいレンズ、1本は欲しい。 RT @bamtree 用途によりますが、万能単焦点はDA21だとおもっています。重さも持ち運びの重要なファクター
  • 12:15  そうなんです。オリンパスでこの距離をカバーする安いレンズがなかったのも、Pentax移行の一因。取材中レンズを取り換えている時間がないことも多くて。 RT @minotsu_tym まー、でも焦点距離的には18-200に勝るものはないですよね(笑)
  • 12:45  取材用途以外に欲しいのがポートレイト用レンズなので、今度ショールームに行くときにリサーチしてみます。 RT @bamtree オリのシステム手放したならそれが手っ取り早いかもしれませんね。一度、量販店や新宿ショールームでためしてみてください。パンケーキ。ただフィルタ遊びはデジタル
  • 13:07  あらら、ペンタックスマウントの売れ筋No.2は、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZKなのか。MFオンリー。練習にいいかも? 5万弱くらい出すなら、こういう選択肢もあるのね。でも、50mmで室内どうかな。でもF1.4ってどんな世界なんだろう。
  • 18:15  マネージャーもいないし、(ある意味では)何もできない。
  • 18:30  ちょっと燃料切れ気味。こういうときこそ、自分で作ろう。
  • 18:51  私もつい最近組み立てました。クローゼット用1つと、コートハンガー。どっちも安いやつ。役に立ってます。追加レンズ、情報ありがとうございました。FA50か出たばかりのDA35が現実的な選択肢かな。 RT @bamtree 帰宅して早々、ハンガーラックを組み立てる簡単なお仕事。
  • 19:22  工場萌えがあるなら、倉庫マニアがあってもいいよなあ。と、念願の倉庫街のはじっこに住むようになってからつくづく。隅田川、水路、水門ときたら、倉庫がなくちゃ。
  • 19:30  承知しました。 RT @bamtree @amanojaku_ 画角に問題ないなら是非明るいレンズを使ってみてください。
  • 19:57  理解のできなさ、意志の疎通のなさを楽しむ。
  • 20:25  【読書中】日本は進化論を信じている人の割合が世界二位...猿さえ迷惑でなければ、進化論で結構だ。
  • 20:34  エアコンの暖房は、暖かさはともかく、味気ない。石油ストーブの炎の青味とか、オイルヒーターの時折響くコトンという音とか、ガスストーブに載せた薬缶の音もなく立ち上る湯気とか。ほっこり加減が足りない。

Powered by twtr2src