• 09:36  さ、まずはコーヒーとお洗濯。
  • 09:37  部屋中に生活臭が充満しているので、いろいろ片さなくては。窓辺のワゴンの上に電気釜とか、困るのよー。
  • 09:43  父母を空港に送っていくのに、行きはタクシーとリムジンバスで待ち時間含めて35分。帰りはちょっと時間が合わなかったので京急に乗ったら、帰宅するまで1時間ちょいかかってしまった。多少待つことになっても、今後はバスだなあ。直通だし。
  • 10:05  父親は、歩いて5分の距離でも車に乗る人なのだが、77にして足元よろよろ。物忘れ、特に、予定がきちんと頭に入らない(予定があること自体は覚えている)。それも困ったことだが、あれだけ地図を見るのが好きな人が、方向感覚と地名で苦労しているのを見ると、ちょっと信じられない思い。
  • 10:08  100円200円の出費を惜しんで、どこに行くにも歩く母は、昔ほどではないものの、かなりの距離を苦もなく歩く。事務処理や地図を読むことが苦手ななりに、必要な情報だけはちゃんと取捨選択して、なんとかする実行力がある。これは、残されてやっていけないのは、むしろ父のほうだなあ。
  • 10:12  耳が遠くなった父(補聴器の使い勝手がいまいちらしい)にとって、写真を撮ることは、生きがいというか、他人と繋がるための最大の手段なので、多少金はかかっても、プリント代、ガソリン代(月3万て...)、PC代は確保してやらなきゃだろうなあ。
  • 10:21  RT @IHayato: ファーの不使用を訴えるPETAがDNKYのフェイスブックファンページをジャック中(英語)。過去にはNestleIntelも活動家たちの攻撃に遭っています。日本でもこういう抗議のやり方はいずれ起こるのかな。 http://on.mash.to/h ...
  • 10:21  RT @hamemen: 広告だらけの台東区のサイト。これってどうなの? http://bit.ly/95KtYV
  • 10:32  不要の服とかばんと食器を、かなり実家に返送。それでもまだまだ。「この部屋、片付いたらいい部屋だよなあ」って、知ってます、私が一番よく。タイトルだけ見て片っ端から本を処分するなんてできないから、時間をかけなきゃ仕方ないね。

Powered by twtr2src