• 06:05  【読書中】デリ 山田俊雄『ことば散策』 商標 公募 John Doe Jane Doe 藤本太郎喜左衛門将時能(戸籍制度が成立して以来の日本の最長の名前) ネイティブ・スピーカーによるチェック WALKMANは当初米英スウェーデンで別名を持っていた 小泉元総理の短歌好きは標語好き
  • 07:46  久しぶりにどこも痛まずにすっきり目が覚めた。密かにリウマチじゃないかと恐れていた指の痛みは、そういえばいつのまにか無くなったな。引越しの最後の1週間くらい、結んだり、ねじったり、ぶら下げたりっていう労働は、思いのほかダメージを残した。
  • 07:49  RT @ShibainuKing Media Pub 米国では大人の6%しかツイッターを使っていない http://bit.ly/hpAwFb
  • 07:59  お洗濯もの干すのに外に出たら、寒い! キッチン用に買った小型のファンヒーター、今日届くみたい。よかった。
  • 08:08  RT @rdeq55 RT @ChihiroYamanaka: 幸福は自己満足。不幸は被害妄想。by江頭2:50
  • 08:13  1日1冊(平均)+語学+法律って、ちょっと厳しいかな。でも、基本的には行けるはず。これに情報収拾とアウトプットが入ると、遊びに行けない感じではあるが。でも、50歳まであと4年しかないのよねー! 間抜けなことに気付かなかったの。
  • 18:03  ナイス【ミノタウロス】二十世紀初頭帝政崩壊後のロシアで、第一次世界大戦下の無法の世界を生きる少年を描く。成り上がり地主の息子からごろつきへと転落していくが、主人... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8745522 #bookmeter
  • 18:34  RT @tsuda お、こんな動きも。 / 【速報】角川書店に続き、集英社小学館講談社もアニメフェアをボイコットへ! - 日刊サイゾー http://htn.to/FHgeNf
  • 18:46  あらら、優雅なお茶会。下町だけど。 RT @soraansansho 次は岡野勇仁さん作曲「Tea for Five」 ( #fgjz live at http://ustre.am/pBCP)
  • 19:09  ファンヒーター届いた。もともとそんなに密閉性高くないので部屋中ぽかぽかとはいかないが、足元中心にこのくらい暖かければ十分。ただ、換気扇回してるみたいな音がして、ちょっと落ち着かない。
  • 19:48  【読書中】クリーゲンダール研究所 ピーター・バンハム『ブランド国家論』 「国際社会で日本がどんな役割を果たし、どう見られたいのか決めるのが先」 『新・名作コピー読本』鈴木康之 『漢字と日本人』高島俊男
  • 19:50  【すべてはネーミング (光文社新書)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4334031285 #bookmeter
  • 20:26  【読書中】世界征服の目的 征服したあと何がしたいか 人類の絶滅・お金が欲しい・支配を免れるため・悪を広める・意味不明 鳥山明の悪役は征服後のビジョンがある あなたは「幸福」、全人類は「降伏」 タイプ別・支配者テスト 意味のある征服 支配と世話 人類を服従させる Cタイプ
  • 20:57  【読書中】独裁者は過労死しかねないほど忙しい 黒幕もいいかも 世界征服の手順 「理念」でボランティアは集まる 人材確保 報酬と勝算 「ヨミ様、起きてください」 資金調達と設備投資 表組織が儲かりすぎたら 作戦と武装 巨大ロボットは無理っぽい 部下の管理と粛清 組織のことは秘密に
  • 21:12  【読書中】反省会をすること 組織内の倫理観が低いのも問題である 裏切り者は放っておきたいが 忠誠心 部下の命は自分より大事 世界征服・その後 信長の「夜景」 銅像と教科書 支配を分かちあうことはできる? 支配者が女性の場合、ハーレムは量より質の少数精鋭 豊臣の滅亡は一族の少なさ
  • 21:41  【読書中】世界征服は可能か? 自分だけ豊かでもしょうがない アメリカは「ローマ帝国の末裔」を名乗っている グローバル・スタンダード=「文明化」 本物のローマ主義だったら 贅沢に値段がついたら「値段が高い」だけ 日本に「階層」はあっても「階級」はない 室内楽からオーケストラへ
  • 21:50  【読書中】面白いものやかっこいいものをつくっているのは被支配者 『スターウォーズ秘密版』 世界征服には今やうまみがない 金で買える贅沢のほうが上 これが「世界征服」だ 支配するのは情報 自由経済とネット社会に立ち向かう? 「悪」とは、「その時代の価値・秩序基準を破壊するもの」
  • 21:55  【読書中】「悪」とは、人々の幸福を破壊する行為・その時代の価値観=幸福感にダメージを与える行いや言論 「世界征服」とは人々から平和な生活を奪う行為 世界征服を目指す人とは、現状を否定する人のこと
  • 21:55  【「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4480687629 #bookmeter
  • 22:17  ブックオフが遠くなったのは、ちょっと不便。あと、ちょくちょくランチしてたレッド・ロブスターと。ランチの終わり頃に入ると、夕方まで、コーヒーおかわり自由でゆったり過ごせて。人いないし、木場公園が通りの向こうに見えて、くつろげた。

Powered by twtr2src