• 07:42  そんなに寒い、かな? と言いつつ、起床時間が着々と遅くなりつつあるわけだけど。今日も薬の服用から一日が始まる。来年は体のメンテをやろう。
  • 08:39  ちょっと面白そうな体験を逃してしまった。無料、先着順、は気をつけてるつもりなんだけど、このところ余裕なかったからなあ。別件で、幹事を一つ引き受けるべきかどうか、一つ迷っているところ。「それどころじゃない」理由が2つばかりあるけれど。
  • 10:02  RT @NEWS_0 革命的:貼って剥がせるソフトホワイトボードのWhiteyBoardからポストイットタイプのミニ版登場 http://goo.gl/fb/WTKTq
  • 11:39  【読書中】人間を人間の格好にさせておくものが何か、ぼくは時々考えることがあった。
  • 11:40  ミノタウロス】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4062140586 #bookmeter
  • 18:21  【読書中】世界標準準拠主義 共扼 外国語訳されている? 日本人とは何ものなのかを知りたい! 何が「正解」か 君が代は「外圧」の結果 イエスかノーかという政策上の二者択一 主張するだけで妥協できないのは、それが自分の意見ではないから ゲームに遅れて参加した 起源からの遅れ
  • 19:07  【読書中】努力とその報酬との間の相関を予見しないこと 「学ぶ」ということを集団の統合原理の基礎にしている ルールを決める権利 「学び方」を学ぶ 本人は印籠を出さない 未熟さのうちに安住してしまう傾向 「道」の繁盛は、切迫していないから ロドス 武道の目的は「敵を作らないこと」
  • 19:38  【読書中】万有は共生している 呼びかけられたら即答する 時間と主体 比較衡量すべき経験がない 生成したばかりの主体として 時間をたわめる 二項対立を消す「機」 先駆的に知っている? 「どうしてよいかわからないときに、どうしてよいかわかる」 「学ぶ力」とは「先駆的に知る力」のこと
  • 20:28  【読書中】「学ぶ」力の喪失は、辺境の伝統の喪失 「いまだ持っていないこと」 把持 親疎 メタ・メッセージ 恫喝の語法 表意文字表音文字の併用 失読症の病態が二つ ヘブライ語 マンガ・リテラシー 「仮名に開く」 『9条どうでしょう』 佯狂 アブラハム・アブラフィアと白川静 
  • 20:29  【日本辺境論 (新潮新書)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4106103362 #bookmeter
  • 21:19  【読書中】音感 品格 形容 イメージ喚起 願望 Japants? からまん棒 MY CITY 土屋耕一 コミュニケーション展開 ロゴ制作までの一貫作業 川崎修司 コクーン・シアター オーチャード・ホール 「農」の発想 コンビニの影響 小林製薬 X系ネーミング 回文ネーミング

Powered by twtr2src