• 05:31  晦日も早起き。我ながらここまで定着するとは思わなかった。
  • 05:59  RT @a_matsumoto アニメビジネスに関する政府資料を見てると、2000年前半の調子の良かった頃は経産省資料、後半雲行きが怪しくなってくると公正取引委員会の資料になっていくのが侘びしい。扱ってる現象は同じなんだけど、視点を変えるとこんなに見方が変わるものなのかと・・・。
  • 07:49  お散歩終了。しばらくPCから離脱。
  • 16:04  RT @katax: 企業法務について : 2010年の”企業法務について”を振り返ってみたよ http://blog.livedoor.jp/kigyouhoumu/archives/52415671.html
  • 21:05  年に2回しか使用しないインクジェット・プリンタのドライバがどうしても見つからないので(何かの本に挟んだまま本棚に並んでいる。多分。絶対。)、ヨドバシアキバで新しいのを買ってきた。年末特価9800円で、ポイント10%2000円キャッシュパック3000円ポイント投入で4千円くらい。
  • 21:21  HPのプリンタにはこれまで泣かされ続けで、J6480はとにかくドライバが重く、きつきつの容量だった前代のPCではまともに動作させるのも難儀した。お出かけ用に購入したH470は、お試しの用紙が詰まって使えなかった。おまけにCP低いしもう2度と買うまいと思っていたのだが、
  • 21:31  まあ目先の安さに騙されちゃうのと(対抗機種と言われたブラザーの複合機はキャッシュバック分も含めて5千円も高くなる)、プリンタにメールアドレスが割り振られて、ダイレクトにプリントできるとかいう機能に惹かれてPhotosmart Plus B210a。
  • 21:39  初期設定苦手だし(横着だから)、無線ルータとして使用するHTC Ariaは出たばかりだし、いざとなったらUSB接続でいいや、と思ってた無線プリントは、フィルタリングで一回はねられたが、イーモバのCSで問い合わせたらあっけなく繋がった。有難い。しかし、1家にプリンタ4台は...。
  • 21:45  とまあ、賢いHTC Ariaですが、通話は不安定。ネット接続しながらだからかしら。画面が小さい分ウェブサイトの文字が極小で、新しいページに移動するたびに大きくするのが面倒。HT-03aは、小さいなりにそのまま読めたのだが。まあ、テザリングできることが、全ての欠点を補うけどね。
  • 21:47  2インチくらいのワンセグTVで紅白なう。
  • 22:03  珍しくfoursquareの承認リクエストが来たので開けてみたら、かなり長く放置していたらしく、7件まとめて承認。「今ここ!」と書きたいのはやまやまだが、現在地を知らせるのは未だに抵抗があって。でも、ツイッターfacebookに比べると商売っ気がなさそうなのはいい感じだ。

Powered by twtr2src