• 09:02  引き続き体調いまいちだが、今日で一区切り。明日で今年の12分の1終わっちゃうんだなあ。
  • 09:12  昨夜の #ontherice の集まりでは、ごはんの力、というか、料理の威力を、改めて知った思い。物を創り出す、てきぱき動く、人が集まる、とりとめのないことをくつろいで話す、そういった、自分の周囲にあまりない性質が、料理には集約されている感じ。今年はお料理、しよう。
  • 09:17  あ、ツイッターもなんだ。当然か。 RT @napoling ダボス会議って… 非営利財団:世界経済フォーラムの年次総会に集うのは1,000社の CEOと“選出された”政治家や学界・NGO・宗教・メディアの代表者。どうりでYouTubetwitterもありなわけね。
  • 09:20  RT @NEWS_0 カイロ 略奪相次ぎ博物館被害 NHKニュース http://goo.gl/fb/1fQRF
  • 10:36  シリコン製の折り畳みじょうごを通販で買ってみたところ、製造元は燕市の金属洋食器会社だった。メイドインチャイナ。ものづくり関係にちょっと関わっているので、こういうことが以前にもまして気になる。ご当地工業製品とか。
  • 10:43  すごい機動力!半年後はカナダ?楽しみにしてます。 RT @tomomi_j: あっという間に色々終わっちゃった。部屋が引き払われ、2月からは時短勤務になり、渡加準備のためのクラスがスタート。思い立って3ヶ月後には手続き終わらせて6ヶ月後には渡加って行動早かったなぁ。
  • 10:56  @Tomomi_J 純ジャパ小娘の威力を発揮して、異国の殿方を虜にw。見かけより意外に閉鎖的なお国柄と聴いたこともありますが、フィギュアスケートを見ているせいか、アジア系のイメージも強いです。
  • 11:29  昨夜は体調崩してサッカーどころじゃなかったので、今頃結果を確認したり。ゴールを決めた李忠成選手は日本国籍なのね。ザッケローニ監督、まだ顔を見たことない。でも随分すんなり定着してる感じ。
  • 11:30  RT @nhk_pr: 私が気になる今日の番組【総合】17:10「ラストデイズ▽“お前は、オレになれる” 松田優作×香川照之」再放送。
  • 12:04  後で読む。 RT @akhk 池上彰が開拓した鉱脈 - 希望/絶望ブログ http://bit.ly/gA9F8L
  • 12:34  いかにも寒そうな空模様に。でも、朝飲んだ薬がよく効いて、体調も頭も快復中。
  • 12:42  昨日の会合のスマートフォン率、?かったなあ。キャリアもばらばら。「それ、Ariaですか?」と尋ねる人が2人もいてびっくり。同じテーブルにあと3人女性がいたのだけれど、みーんなPCとか携帯関連のお仕事する人だった模様。平日にスーツ着て仕事してる人、あの中で何人いるんだか。
  • 13:57  RT @ITALU カーボンのチェロかっこいい。途中から意味不明なけんか(笑)RT @coodoo 国際的なチェリストが演奏するマイケル・ジャクソンの打撃力が高すぎる件 http://t.co/rMoaIxh
  • 14:56  昔カイロのシェラトンに泊まったとき、ホテルの入口で、空港にあるみたいなセキュリティゲート通ったなあ、とか思い出した。バスの行先番号が、アラビア数字のはずなのに読めなかったりとか。渋滞の車道を、花売りの子どもが花かごを抱えて花を売りにきたこととか。
  • 15:03  あと1件用事が残っているが、1件だけになったともいえるので、外出します。1件は期日今日まで、もう1件は今日でなきゃもうタイムリミットが。六本木は雪?防寒第一だね。
  • 15:12  ジャスティン・ビーバーって知らない...。
  • 20:58  RT @tawarayat いよいよですね。日本への影響はいかに。「iPad向け新聞 "The Daily" 2月2日発表、定期購読を実現か」http://japanese.engadget.com/2011/01/28/ipad-the-daily-2-2/

Powered by twtr2src