• 10:59  RT @takujihashizume マイクロソフトが法務業務をインドのCPA Global社にアウトソース開始。同社の知財業務は2005年から同社にアウトソースされ、すでに同社知財チームには弁護士はいないと。日本でも企業内法務部門 http://bit.ly/fAlRWB
  • 11:58  この積み残しの多いときに、本なんか読んでる場合じゃない、といらいらして、なんだかわからないうちに時間が過ぎていくよりは、本でも読んだほうがいいみたい。
  • 12:23  やっと検索用のキーワードを特定。
  • 16:59  またアキバの本屋さんに行かなきゃかしら。検索で大体はわかったものの、もう少し体系立てて書いてあるものがほしい。でも、PC系の書籍が一番揃ってるのって、実際はどこなんだろう。
  • 17:06  企画3つ。+作業1つ。2つは今期中に形にしないと、実現できるかどうかわかんない。予算のことまで含めると、遅くても2月中。自分の本分は情報収集だと思っているけれど、なかなかそこまでたどり着かず。
  • 17:10  知っていること、読んでおくこと、そこにいること。案外、それだけで十分なことも多い。
  • 17:22  あなたの言っていることは全て正しい。でも協力したくないんだ。っていう言葉は沁みたなあ。直接そう言われたことはないが、そういう態度を取られることは、昔からままあるから。自分の周囲は皆、うまくやっているように見えるけれど、まあ、そんなに珍しいことでもないんだろう、と思うことにする。
  • 17:24  確定申告終わったら、念願の1週間ドライブに出ようっと。東北は無理にしても、春の雪になりませんように。

Powered by twtr2src