• 12:11  Googleで検索してたら、「That's an error」という表示と壊れたロボットの絵が出てきた。初めて見た。
  • 12:25  あ、「国際人流」目次は掲載するようになったのね。昔苦労した覚えが。
  • 12:32  今日用事があることをすっかり忘れていたので、慌てて取りかかるなう。それより、連絡をほっぽらかしていた人と、今日こそ連絡を取らなくては。相手の希望を叶える方法がないこともないが、そのためのネゴはかなり億劫。需要ゼロではないが、必然性もない。この気の重さ、頼む側はわかってほしいなー。
  • 13:09  オンライン英会話、会員登録してみた。これから1か月は、「今頃」づくめになりそぉ。
  • 13:40  撮影、機材はわかったが編集がわからず。ま、買うべきものはあらかたわかったから、あとは試行錯誤かな。サーバとデータベース、何を知るべきなのか、未だ把握できず。アマゾンで参考書を探しているのだが、タグが機能してないので、「こんな商品も買っています」を見たり。でもわかんない。
  • 14:18  結局、「Web担当者」で検索かけて、基本書(と思われる)を片っ端からチェック中なう。
  • 14:20  またコーヒーがぬるくなってしまった。
  • 15:14  ショック。障子に2つ目の穴をあけてしまった。
  • 21:16  この間お師匠筋にご馳走していただいたこともあって、今年の句会初参加(といっても昨日まで忘れてたんですが)。3時間集中できたせいか、季題との相性が良かったのか、3句中、4点句2つ、1点句1つ、合計9点は多分これまでの最高記録。長期欠席をなんとか挽回できたかな。
  • 21:23  隠世(かくりよ)の里にも咲くや桃の花(4点)、子雀に大志説きをり日暮れまで(4点)、風車羽根のかたちに風止まる(1点) 雀の子については「大志なぞ知らぬ生あり雀の子」とどちらにしようか迷ったという話をしたら、そっちのほうが良かったという声も。体調すぐれず、残念ながら飲み会はパス。
  • 21:38  RT @akirevolution: 三陸沿岸の町や村はキリスト教信仰が汎がり、美しい聖堂や教会堂が数多くあったはず。この事態に復旧や復興ではなく、復活という言葉を手がかりにして思いをめぐらせるのは間違ったことだろうか。
  • 21:39  あら、Hootsuite、半日も落ちてるんだ。
  • 21:50  ふーん、8つも離れてるのか。
  • 22:19  ヘッドセットの1つや2つ、絶対持っているはずとあさってみたが、からまったコード類の山の中にはなかった。おかしいなあ、1つくらいは残っていてもおかしくないんだけど。明日また探そう。
  • 22:26  あら釈ちゃん。犯罪者役も似合うわ〜。

Powered by twtr2src