• 09:30  @mmkurage どうもありがとうございます! とりあえず、中継できることはわかりました。その先が結構長そうなんですけど。それにしても、Ustの、最低限スマートフォン1つ、PC1台で始められる敷居の低さは、ものすごい破壊力だなあ、と改めて思いました。
  • 11:12  Ustreamにパスワード設定という項目があったので、視聴者制限できるのねー、と思っていたら、制限できるのは中継だけで、録画には効かないみたい。録画を非公開設定にすると、「自分だけ」「コミュニティメンバー限定」の2種類選べるけど、メンバー自体は誰でもなれるみたいだし。
  • 11:16  視聴者制限には、watershedというサービスがあるらしいけど、1月50ドルは払えないなあ。結局、中継はパスワード付の限定公開、録画は非公開が現実的な選択か。
  • 21:30  Ust用にビデオをどうしよう、とか思っていたときに、とりあえずUSBビデオキャプチャは必要になりそうだと買ってみたけど、知人に譲っていただいた旧式のビデオがiLink対応だったので、必要なかった。そのことに昨日気づいて、FirewireケーブルとUSB延長ケーブルを今頃購入。
  • 21:39  昨日はできるだけシンプルにということで、USB接続のマイクとウェブカムだけで繋いでみたら、値段の差が如実に出て、音声は全指向性のマイク1本で結構拾えていたけど、3千円のウェブカムの画像はしょうもないものがあった(まあ、セッティングの時間を省いたせいだけど)。次回はビデオカメラ。
  • 21:55  今回の世界フィギュアは男子シングルが面白かったっぽい。ロシア復活は喜ばしい。
  • 22:21  4回転3回とな。
  • 23:00  @ootsuka 用途に合わせて何本も買う予算がないので、屋内なら万能で使えそうなものを、ちょっとだけ贅沢して買いました。映像、なんとかしますね。  [in reply to ootsuka]

Powered by twtr2src