• 08:53  けまらしいとは #hatenakeyword http://t.co/XXA0OWC
  • 08:54  とりあえずビタミン剤とコーヒー。
  • 09:48  おうちがあまりに快適で外に出たくない。
  • 10:15  とにかくハードディスクの容量を減らしたくないので、ZumoDriveを使ってみようかなと。DropboxEvernoteもなし。 http://t.co/3Kutrhr 外付けHDDとZDだけでいけるといいな。
  • 11:40  RT @BERG_SHINJUKU: ベルク開店21周年開店記念感謝ウィークスケジュール発表! http://bit.ly/pFnNhe
  • 11:41  帽子がに合わないのが悩みの種。サングラスと日傘。
  • 12:29  RT @naokoueda: これ「Facebook&LinkedInビジネス活用セミナー」 http://t.co/sm1Isq1 今日の14時半からなんだけど、空席あるから暇な人はドタ参加OKですよ。直接会場に来てください。
  • 12:29  RT @naokoueda: ありがとうございます! RT @yoshi1127m: 【本棚登録】『目的に合わせた効果的なページが作れる Facebookページ 制作パーフェクトガイド』上田修子,加藤洋 http://bit.ly/qnAejw #booklog
  • 12:41  一昨日国会図書館で読んでみた @naokoueda さんの『はじめて仕事で活用するビジネスフェイスブック』、拾い物!って感じでしかも今日近くでセミナーなんだけど(http://t.co/NXBAFmj)、別件も今日までなんであきらめる。残念。
  • 21:53  冷えた赤ワインが飲みたい。ハチミツと氷で割ったやつ。
  • 22:18  Yahoo!辞書からWeblio辞書にデフォルト切り替え。
  • 22:28  午後はビッグサイトでブックフェア兼電子出版EXPO兼教育ITソリューションEXPO。ブックフェア、思ったよりこじんまりしてた。宗教系が強いのと、思いの外中央公論社とかが大きいブースだったり。電子出版については、「それで作ったらどこに流してくれるのかな」とか。
  • 22:37  一番長居したのは、結局教育ITソリューションEXPO。学校じゃないけど、共通するところが多くて。デスクネッツの人をとっつかまえて聞いてみた感じだと、千人単位の管理はアントレプレナー版になっちゃうので費用が嵩む。eラーニングについては、若いベンチャーがぼこぼこ台頭してる印象。
  • 23:24  RT @sakamobi: 素敵♪ QT @caren_s 素敵。これこそデザイン。ストックホルムの地下鉄の階段をピアノの鍵盤にしたら66%の人が階段を利用。 http://t.co/SkW5Yvm
  • 23:53  このところビジネス書をたらたら読んでるけど、大体、1冊200ページ前後を、1時間半前後で読んでる感じ。数年前の読みたかった薄手のものは図書館で借り、予約が多すぎて借りられないものはまとめて国会図書館で読み、2時間で読めないものは買う。記録をPCからノートに切り替えて体制が整った。

Powered by twtr2src