• 17:39  東京都行政書士会江東支部研修「備えあれば憂いなし」@清澄庭園「涼亭」 受講中。講師は、錦糸町公証役場公証人平谷正弘先生。公正証書は「早い、安い、安全確実」。三方を池に囲まれて、水面の照り返しがちらちらする、いつもの研修とはちょっと異なる、趣のある雰囲気。
  • 22:52  清澄庭園での研修+宴会&二次会無事終了。38名中33名は宴会に残り、盛況。1500円のお弁当は今半の仕出しで、量は多からず少なからず。1500円の飲み放題はつけなかったが、宴会の時間が短かったのでそれも正解だったみたい。ロケーションの発案者としては、それなりに満足。
  • 23:05  「涼亭」の配膳のおばさんと顔を合わせた途端、「どこでお会いしたんでしたっけ?」とどちらともなく尋ね合うことになり、昨年の8月まで住んでいた旧宅の近所のミニストップの店員さんだということが判明。初めて名刺をお渡ししてご挨拶させて頂いた。朝も夕も、よく働く方だなあ、見習わなくちゃ。

Powered by twtr2src