• 00:50  昨日は午前中からYouTubeの撮影。午後は、Windows Live ムービーメーカーをダウンロードして、操作性確認。これまで他人がうにゃうにゃするのを見てたけど、やっぱり、自分が動かすとなると、いろいろやりたくなるわね。そのためには、被写体をもっと動かさなくては。
  • 00:56  国会図書館に移動して、ちょっと調べ物した後は、護国寺講談社で現代ビジネス「ソーシャライズ!」勉強会。ボランティアとプロボノの違い、工夫とクリエイティビティを発揮できるかどうかが、仕事の楽しさを左右する、オンライン/オフラインのクロスチャネルがコンバージョンを生む、など。
  • 01:10  自分自身はNPOと言われてもどうもしっくり来なくて、でも、ここ1年で会った面白い人は皆NPOと関わりがある感じで、正直困ったな、と思っていたところに、今晩イケダハヤトさんのプロボノの話を聞いて、すとんと腑に落ちた。自分にとっては、広報をボランティアでやることなのか、と。
  • 09:10  めざましかけるの忘れた…。
  • 11:32  メールのアカウント切り替え、ツイッターのアカウント切り替えが、MacWindowsのOS切り替えが面倒。どちらも同じ画面を出しておいて、自由に行き来できるといいのに。ちなみに、ツイッターはHootSuiteとかも使ってるけど、細いカラムがたくさん並ぶのはあまり好きじゃない。
  • 11:53  @ootsuka この夏とは思えない気候は、ある意味ソフトボール日和だったわけなのですが。行けなかったんで、潔く勉強してます。(快適すぎて眠い)  [in reply to ootsuka]
  • 12:06  おお!こういう時こそ「NOW!」だね。 RT @GaaaRiii おはち周りNOW! http://t.co/fZY69EV  [in reply to GaaaRiii]
  • 13:02  @ootsuka ベッドで寝転んで、WebデザインとLPO、コピーライティングの本を読んでます。  [in reply to ootsuka]
  • 13:11  @ootsuka 根っからのブンガク体質なので、お勉強の本は1:9くらいの割合で薄めないと普段読めないのですが…。Webデザインの本にしちゃ、すごーく変なライターさんの書いたものが見つかったので、なんとか読んでます。  [in reply to ootsuka]

Powered by twtr2src