とうとうメモ魔になってしまった(嘆)

昨日も晴れてた。ここに座ってた。一昨日も晴れてた。ここに座ってた。一昨昨日も晴れてた...。日焼けの心配をした方が良さそうだ。

どうして化粧落としの時間が嫌いなのか理由がわかった。要するにシャンプーと一緒で、目を閉じたくないのだ。

電子ブックというものに未だに興味が持てないが、食事をする場所でモニタで本が読めると便利かも、と思った。というのはいつも本を汚すのが心配だから。で、進むと戻るのリモコンがついた専用のフォークかなんかで食事するの。食べる手を休めなくていいように。...そこまでして何の本を読んでるの?

東京はまだ、深夜図書館オープンしないのかなあ。都立中央図書館が夜9時までになったのは快挙だけど、9時以降は入場料を取って24時間体制にしたらどうでしょう。国際都市トーキョーなんだから。
24時間体制といえば、六本木のアカデミーヒルズ内ライブラリーも何度か行ったけど、あのスペースで置ける本は限られてる。ゆったりとした素晴らしい居住性のために、本を置くスペースが犠牲になってる。コーヒー高いし。入会金30万+月会費6万払える人にとっては、横のつながりができていいんだろうな。月会費6,000円のコミュニティ・メンバーには読書会参加権無し。

深夜しか開かない図書館ってのも素敵だ。ISBN:4088486730
夢路行の作品については、こちら。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1460/data/yumeji.html