20代向け?

東京ミチカ荒井修子脚本、渡辺千穂/寺村由佳理脚本、小泉すみれノベライズ、フジテレビ出版、12/2004、ISBN:4594048641

東京駅で、「東京ばな奈」ってお菓子がおみやげで売ってるでしょう?あれと同じ。東京っていう包装紙に包まれているだけのお話。

紹介文には"30歳女性のリアルな恋愛とセックスライフを描いた"ってあるけど、本気かな?"いまの東京の最先端のスポットで、最先端のおしゃれで、というのを全面的に出すように意識して"とプロデューサーもサイトで書いてるけど、"バリバリ仕事して、カタカナ職業の年下のイケメンをとっかえひっかえ。ピンヒール履いて残業もしないで夜はワイン片手にたわいないダイエットとファッションと恋愛の話"っていうのが、今の30代のリアルなのかな?

むしろ何もない四畳半の下宿で、こういう生活って素敵だなあって、ネットでおしゃれな店を検索しながら、若いむすめさんが想像して書いてるっていうならリアルだなって思うけど。うーん、映像と音があればそれらしく見えるのかな。映像と音がないと読むのしんどいな。

しかしフジテレビなんだから、もう少し芸のあることをしてほしかった。「ブランド物のバッグも行き渡ったことだし、今度はセレクトショップで目くらまし」みたいなことじゃなくて。ヴィトンなんて元をただせば単なる塩化ビニールじゃない。だいたい、東京の最大の輸出品は、若い女性の未婚率でしょう。

SEX and the CITY」も見たことないし、恵比寿や目黒も長いこと降りてないし、だいたい、爪にマニキュア塗ってないし、って人がたとえ新刊の備忘録であっても採り上げちゃいけなかったのかもしれない。この日記に立ち寄ってくださった方申し訳ありませんでした。

☆ファッション系のデータは「エル・オンライン」がお勧めです。 http://www.elle.co.jp/home/fashion/