freeze or melt?

ニフティのF1ニュースがブログ化。 http://forum-fmotorsports.way-nifty.com/f1/
最新記事の一覧は、もう少し上にあった方が見やすいんだけどな。コメント書く欄がないのはなぜ?BBSはちょっと敷居が高いから、ちょこっとコメント書きこめると便利なのに。

開幕を前にしてキミがクラッシュ&親指をケガ。マシンのせいだから仕方ないけど、ちょっと運勢荒れてる?かな?

以前も手首を傷めたことがあったみたいだし、ちょっと無事を祈ってお参りに行って来よう(だから、どーしてそうなるのさ?)と思って調べたのだけれど、「手と手首」専門の神仏はいらっしゃらないようだ。同様に「安全運転」はあっても「超速で走る」祈願はどこも受け付けてないようだし...。

一応、調べた結果で面白かったところにリンクを張っておきます。

☆先日に続いて武蔵大学学芸員課程サイトより「効能別ご利益一覧表」 http://www.musashi.jp/persons/gakugei/crtpub/kaso/kaso04/negai/html/table2.htm

MAZDA SUPER SUNDAYサイトより「新年最初に行きたい!縁起がいいスポット情報」 http://www.tfm.co.jp/supersunday/onair/20050102_s.html
「意思が固くなる〜三重・頭之宮四方神社〜」に強烈に惹かれる。

近くのお不動さんは車関係のおはらいもやっているようなので、キミの祈祷もここで頼むかな。がしかーし、真言宗護摩をたく。氷の男は「火」とは相性悪いかも(くすん)。

対するモンちゃんは、やっぱり好きになれない。キミとラルフが似たようなものだなんて。

"He's very good," Montoya said, "but only as good as (ex-teammate) Ralf Schumacher on a good day."

覚えとれ。