私に問いをください。

会合二つ終えて帰ってくる。うれしー、週末だ(束の間だけど)。仕事とは別だけど、試行錯誤してみたいジャンルで「ちょっとやってみてよ」の課題が二つ入った。有難い。"死活問題ではないけどそこそこ必要ではある。他にあてがあるわけじゃなし、ちょっとこの人にやらせてみようかな"の場所に、どうやら居合わせたらしい。スーツにおなかを押し込んで出かけた甲斐があったね(太っていない人のおなかは可動式ではない)。

自分で問いを立てることもできるけれど、創造的な問いを立てる甲斐性がないもので、他人の問いの方が面白いし鍛えられる。

ってことで、持ち越し中のラウさまへの愛をつづりたいが、これからが一番気楽に書ける時間帯だというのに、眠い。レオン・ライ谷原章介に似ている。ケリー・チャン松たか子に似ている。この辺でお茶を濁して。まだ「あれ、はてなに書いたはずなのに」という夢は見ない。