打ち合わせ

しゃべり始めると長くなるので電話はあまりかけないのだが、山登りの打ち合わせと食事会の打ち合わせ。企画するのはなんでも好き。

大学で韓国語を専攻していた友人と話していたら、1日のお昼は映画を見るので、遅れて参加するという。一人で見るならその日でなくても良さそうなものだが、と思って尋ねたところ、彼女の行き先は「韓流シネマ・フェスティバル2005」。お目当てはソン・スンホンって人らしい。彼女にあれこれ聞くうちに、私が漠然と考えていた韓国の男優さんたちの年齢が、実際は全然違っていることが判明した。不本意ながらやられてしまう目から噴射しているお兄さんが実は一番年寄りで、中年男性の魅力と思ってたおじさんは、本当はまだ若者らしい。

しかし、おそるべしだね。さっきからぴあの「韓流シネマ・フェスティバル2005」にアクセスしようとしているのだが、ずーっと「只今アクセスが集中しつながりにくい状態になっています」。久しぶりに見たよ、この表示。

自称ミーハーの彼女には夫と息子がいて戦隊モノにも造詣が深く、この間は仮面ライダーの細川なんとかという人のサインをもらったらしい。こどもの手をひいて走っておっかけたというので、「走ってまでもらうんだ。すごいね」と感心していると「走らないと、行っちゃうじゃん」とのことでした。変わらない。