雪崩れてる

ある時期から自己否定と自己批判をやらなくなったんだけど、少なくとも、ちょっとは反省した方がいいんじゃないか。と思う。遊びすぎだよ。いや、楽しいのは構わないけど、時間をかけなきゃ育たないものが育っていない。これじゃ、その辺のこどもと一緒だ。

一時期、冷蔵庫がぐわんぐわんと、なんか激しく自己主張していたと思ったら、今度は、音がしなくなったかわりに全く冷えなくなってしまった。冷凍庫のアイスクリームはシャーベット状に。前の冷蔵庫は15年もったのに、5年でこんなってどういうこと?うちは、家電を買い直してる余裕なんかないのよ?

しかし困った。私の食生活は、生協の冷凍食品で成り立っているのだ。「現金無しで何日過ごせるかな」ごっこができない。いや、もう、そんな何日も外に出ないなんて夢のまた夢なのだけど。