金曜明け方

昨夜は同業の同期と先生方とで飲み会。この日記を書き始めた昨年の12月以来なので、ほぼ半年ぶり。この面子はそのほとんどが、私が同業者と飲んだ最初の飲み会のメンバー。初対面の時は「これから出会うであろう数多くの同業者の一人」くらいにしか思っていなかったけれど、幸か不幸かその後、この面子よりも刺激的な同業者には出会っていない。

この業務に適性があるかどうか(あるいは頑張れるかどうか)には、自分自身疑問が残る部分はあるけれども、私、最初に会った夜に、この中の一人に「稼ぐようになってやる!」と啖呵を切っちゃってるんだよなあ。メールだから証拠も残してるし。彼(ともうひと方)から「もうあんた、やめときなさい」と引導を渡されるまでは、簡単にあきらめるわけにはいかんよなあ。こういうのを縁というか。

だから、メールにはうかつなことは書かないようにしなさい。という話ではなくて。なんだっけ。出会ったことと、会い続けるプレッシャーを大事にしよう。という話。

今週末は全日本F3第9戦・第10戦 at 岡山国際サーキット。これがライコなら「頑張って!愛を込めて!」とかなんとか書くところだが。安岡君、頑張ってね。