ここ数日、予備校時代によく聴いたグループの名前を思い出せなくて悩んでいたのが、やっと思い出せた。スパンダー・バレエってんです。最寄りの図書館の所蔵を調べたら残念ながら単独のCDはなかったので、「ダンスマニア・クラシックス」とやらを予約。いまだかつて盆踊り以上のテンポで踊ったことはないんだけどね。

二十歳前に聴いた音楽は、LPを借りてきてカセットテープに録音していたので、今はほとんど手元に残っていない。CD化されたとしてもいつのまにか廃盤になっていたりして買い逃すこともある。アルディの「Decalage」、たまに見かけてもすごい値段がついてるんだよなあ。

去年、吉田美奈子の「ライトゥン・アップ」が再発売になったときは嬉しかった。ということで今のBGMはそれ。