予想外

  • 「小泉さんがここまで本気だとは誰も思ってなかった」

本気に決まってんじゃん。あの性格を勘違いする方が不思議だ。

  • 「BARを離れたくない。まさかウィリアムズとBMWが決裂して、来期からコスワースエンジンを積むなんて思わなかったんだ」

と、バトン自らが口にしたとは聞いていないけれども。この場合責められるべきはマネージャーなんだろうな。でも、いくら彼の走りが端正でも、性格は一貫してふらふらしているという印象を私は持っている。

  • 「興行のビザがああいう使われ方をするとは思わなかった」*1

当時の状況がわからないのでなんとも。

「いかがなものか」よりはましだけど、「想定の範囲外」って言葉も微妙に気持ち悪いのはどうしてだろう。

*1:この部分後で差し替えるかも