ライコー、おかえりん。相変わらず速いのね(はあと)。アロンソがそんなに速くないのでしめしめと思うがしかし、ルノー勢は毎回金曜のフリー走行はそんなに速くないので油断は禁物なのであった。ルノーなんか(フラビオは特に)好きじゃないのに、毎回アロンソの名前をはてなに載せるのは不覚なのであった。好きと嫌いはかくのごとくよく似ている。それを愛する人と憎む人が同じ対象を見ている。

日本でライコネンを好きな人のうち、私の「好き」の度合いは上位50%以内に入っているのではないかと思うが、同じくヴィルヌーヴを好きな人の上位50%内の人に比べると、その情熱において劣っているような気がする。何かこう、得体がしれないというか。私の目にはただのおじさんにしか見えないんだけどねえ。ひょっとして昔はかっこよかったとか?お父さんのジル・ヴィルヌーヴは、目を疑うほどの美青年な上に、その走りはまさに神がかりでキレていたという。私はライコと一緒に年をとっていきたいので、神にはならなくてもいいや。地上で一番でいてくれれば。

しかし、来期のシート争いも一向に落ち着かないね。今年のシートが今年に入るまで決まらなかったように、来期のシートも確定するのは来年?バトン君、とっとと去就をはっきりしたまえよ。

忘れてしまいそうなので、一つニュースをピックアップ。

「エクレストン氏、『GP1』の名称 商標登録の報」http://fmotor.nifty.com/f1/2005/08/gp1__9c91.html