お察しの通り荒れ模様

はてな廃人って言葉はないのな。

どうやら、起きていて家にいる間、デスク&ディスプレイから離れている時間があまりないようだ。本を読むのもデスクの前。F1観戦の時間だけが例外。スタンディングで打つ態勢にすれば*1、少しは別の場所にも移動するか。

><

なんか、ウミウシに心ひかれるものがあって、探してみた。http://www.asahi-net.or.jp/~IK8S-HR/umiushi.html

ついでに、水族館関連映画を一本。『ワンダーランド駅で [DVD]』。DVDが欲しいけれど、相変わらず高い。これは安くならない感じかな。全編流れるボサノヴァを含めてとても好きな映画なので、アマゾンで低い評価しか与えていないカスタマーレビューには、すかさず「参考になりましたか?」「いいえ」を押して返信する。同類が多い(笑)。

ブルーなときは書けないけれど、荒れているときは書いてしまう。荒れるというのは、自分が自分をもてあます感じにいらだつということだ。「どうして起こしてくれなかったの?」と泣き叫んでいた頃の自分に、ひらひら手を振ってみる。

*1:ついでに青竹を置くとか。