「走る」って言うけど*1

厚底ブーツで走れると思ってんの?角のコンビニまで走っただけで息上がるくせに。あなたのはそれこそfalterだよ。

「助けてー!」って言いながら、ザリガニ走りで遠ざかっていくんだよな。それって、『古道具 中野商店』のタケオ君と同じくらい意味不明。

本気で助けてもらいたいときは、正式に羽織袴でお願いに上がるんだけど、「ちょっとした助けの求め方」がねえ。しかし、地平線に人の姿がポツンと見えただけで、そんなに声を嗄らして叫ばんでも。腹筋鍛えてないのに、そんな大声が出るってのは、咽喉が強いんだね。

発声練習で「please help me〜」。嫌だな、そういう歌は。宇宙空間でしばらく漂ってるくらいでちょうどだよ。そのうち宇宙船でピックアップに行くからさ。あ、また自分で自分を回収してら。

胸だけじゃなくて、節々も痛むの。あ、緑が見えてきた。「入らずの森」まで2km。ナで始まる生き物が生息しています、か。森山君、人間じゃない気分ってどんな?