帰京後のとりあえず

「さわりたくて...がまんしたぜえ」という台詞があって(雁須磨子いちごが好きでもあかならとまれ。 (バーズコミックス ルチルコレクション)』)、3日ぶりの帰京ともなればこういう台詞の一つや二つ、誰かに囁く機会があってもよさそうなものだが、対象はおうちのキーボード以外なかったりするのであった。

昨夜帰宅後、スガシカオNight Storiesを聴きながら、久しぶりのアンテナチェック。

私のアンテナの中の人で唯一、F1鈴鹿GPに出かけられたid:mekpsyさんの日記にコメント。

id:kebabtaroさんのところでは、なんだか物悲しくてあまい気配が。どんな美しい言葉のやり取りがあったのでしょう。しかし「一体、何があったんですか!」とは、下品すぎて書き込みできないので、ここに。

id:xxxx0000さん、もう書いてくれないのかなあ。はてなはもう、避難や休憩の場所にはならないってことなのかなあ。うるさくしちゃったかなあ。あと半年、どんな形であれ、受験期を生き延びてくださいね。

大森望さん、心筋梗塞だなんて怖すぎる(http://www.ltokyo.com/ohmori/)。『現代SF1500冊 回天編 1996〜2005』を見舞い代わりに買ってくださいとのことなので、素直に買うことにします。