「新刊memo」のアップデートが終了。滞っていた先週の水曜日から昨日の分まで、やっと目を通しました。

仕事は特に忙しくはないのだけれど、どれも何かしら引っ掛かりがあって、さくさく進まない。感情的な負荷を自分で測りきれていないよりは安全だと思うけど、この程度をすぱっと切り離せないのは甘いなあ。ちょっとした時間を自粛に費やしているので、旅行から帰ってきてから一度も図書館に行っていない。まあ、一度に20冊+CDを借りられることになって、予約本の引取りに追われていないのが大きいんだけど。

図書館でのんびりしたい。その前に、今日を乗り切らなきゃ。

体調は、疲れている割には良好。精神状態も、そんなこと言ってる割には良好。あれを見ちゃうと、落ちこむ気が失せる。レースが逃げなら、逃げる場所があるだけいいじゃん。思い立ったら人は空を飛べる。ちゃんとこの目で見たもの。気楽に行こうぜい。