中国GP予選

さすがに隣国だと、1時間しか時差ないのね。地上波放映まで12時間の時差はちょっと耐えられないので、予選の結果をチェック。

ルノーフロントロー独占。アロンソ、王者の意地を見せてますねー。キミはちょっとミスったとのことで、3位。んー、もう1つ上だったら、アロンソ vs. ライコネンフロントロー対決が見られたのに〜。キミ、サービス精神が足りないぞ。

今年町内会の役員を仰せつかって、町内うんどーかい(結局雨で中止)のために鈴鹿に行けなかった友人と電話で話す。決勝40分前にサーキットに着いた、という話をしたら、「そんな馬鹿な子とは、もう一緒に観戦なんか行ってあげません!」と怒られた。写真撮りたいなら、木曜日から入って、夜までサーキットをうろうろするといいらしい。絶好のポイントは「ひみつ」だそうで、きっそー、地元出身者の特権を振りかざしよってからに。大学時代からの腐れ縁親友じゃない、あたしたちー。

まあ、お互い、現実問題としては、来年木曜なり金曜から現地入りできるか、ということですね。ところで、2006年のチケット先行販売、11/30(水)が締め切りなんですね。一般前売りは、来年4月からだそうで。行くか行かないかよくわからない友人の分まで押さえるには、11月締め切りはちょっとしんどいかな。

それより、F1以外のことで何を書けばいいのか、この一週間わからなくなってしまったほどはまりこんでいるというのに、明日(+来週のF3最終戦)でシーズンは終わりなんだよな。気持ちの中で秋はなくって、厳しい冬だけが待っている。