泣いても笑っても

徹夜でF3のレースを観に行ったので、眠い。首より上に血液が上がっていないのが自分でわかる。今日も雨。もう、お出かけには傘を常備することにしようかな。

9:30にツインリンクもてぎに到着。すぐに全日本F3第19戦の予選が始まる。お目当ての安岡秀徒選手は、周回を重ねるごとに順位を落とし、なんと13位。厳しいの一言。明日の第20戦の予選が始まると同時に雨が降り始める。先にコースインした車のタイムが、そのまま予選の順位に。安岡君の順位は、19戦の予選よりは上がって10位。

断続的に激しくなる雨が、手足を冷やす。寒い。昼食を取った後、午後2:30から第19戦決勝。天候は、小雨がぱらつくものの明日に向けて雨は上がる方向。路面は少しずつドライに。自力で追い上げるわけにいかなくて、他選手の脱落を待つ我慢のレース。接触やコースアウト、ペナルティを喫した選手に助けられて、安岡君は8位でレース終了。

おーい、神仏は頼りつくしたぞ。明日の最終戦は安岡君本人を恃むしかありません。無心の走りを期待してます。

あ、日本シリーズ、10-1でロッテが勝ったのね。帰りの車の中で、1回裏のホームランを聴いた時から、そういう結果になるような気がしていました。明日も千葉県民(含安岡選手)に幸いあれ!