モバイル版はてなを使ってみる

ちょうどはてなカウンターが新しく切り替わった頃だと思うが、シグマリオンからはてなへログインできなくなってしまった。閲覧自体に問題はないのだが、ログイン画面に移行すると、画面が真っ白になってしまって何も表示されない。忙しい合間を縫って、月曜日にドコモショップに出向いてみたところ、「本部ではてなにアクセスしても、同じように画面が白くなってしまうので、シグマリオンはてなのログイン画面の相性が合わないということだと思います」というお答え。

はてなシグマリオンユーザーが特段この件に言及している様子もなし、携帯で文字打つのは嫌だし、今後外からどうやってアップしようかなあ、と思いあぐねて10日ばかり。今日になって、やっと、モバイル画面からアクセスすることを思いついた。現在通っている教習所の先生方も、口にはしないがみんな思っているにちがいない。「とろい」。