明日は久しぶりに朝寝坊できるー

国会図書館で作業した後、本来なら飲み会付きの会合に出る予定だったのだが、頭痛と眠気と疲れと顔のはれがひどいので、失礼させていただく。現在、薬と熱いコーヒーで一服中。夜、教習所日記を書けるかなあ。

レンタカー屋に「平日割引中」の看板が出ていたのでちょっとチェックしたら、平日1日で7,000円くらいだった。一人で近場に出かけるくらいだと、列車を使うよりも割高になっちゃう。でも、人里離れたお寺をいくつも周るとかだと便利だよね。これが二人で負担するのなら楽勝だけどなあ。しかし、しばらく他人の命は預かれん。回数券みたいなの、ないのかしら。

今日乗ったタクシーで珍しい売込みがあったので、書いておきます。個人タクシーで営業の名刺を渡されることはたまにあるけれど、こういうのは初めてだ。タクシーの運転手さんが書いた本。お人柄のよさそうな方でした。本の詳しい情報はこちらまで。http://www.bungeisha.co.jp/search/detail.php?bid=23606