月曜日はラジオの日

ミルミルミルミルマクロミル〜♪、が流れてくると、つい一緒に口ずさんでしまう。いい歌だなー。しかし会社については依然よく知らない。検索すればすぐにわかるのだが、こちらからアクションを起こすのでなく、どこかで偶然出会うことを期待したいと思う。出会いは二度目から。コンビニには売ってないんだろーなー。

スガシカオJ-WAVENight Storiesポッドキャスティングがスタート(http://www.j-wave.co.jp/special/podcasting/)ということで、早速ダウンロードしてみた。Podcast初体験。うーん、8分半は短いけど、これでいつでも、シカオちゃんの色っぽい声が聞けるのね。しかし番組ハイライトとなると、お笑いか下ネタになる可能性が高いな。シカオちゃんとリスナーの緊迫した攻防が涙を誘うわね。

純粋に新しい情報を入れるとすれば「TOKIO HOT 100」かなと思ったけど、こちらも3分半じゃねえ。むしろ、NHKの語学番組をやってほしいな。歌謡曲もクラシックも語学もiPod。「お勉強」と構える必要がなくなって、いいと思うんだけど。