9割方、年賀状のプリントアウト終了。残りの1割は要確認。1言書き添えるのにあと2、3時間はかかりそう。風邪が順調に進行して微熱で歯が浮く。それでも明日のうちに出せるかな。

ジョゼと虎と魚たち』を「主役の二人がいいなあ」と思いながら観て、さて寝ようかなと思ったら『アウト』が始まってしまった。原作は設定的に読む気になれなかったけど、映画は面白い。女優さんたちがかっこいいし、せりふも可笑しい。どちらにも福岡が出てくる。ついでに言えば、『OUT(アウト)』と、読み始めたばかりの『館島 (ミステリ・フロンティア)』の両方に、「十文字さん」が登場。シンクロ。

淑江夫人は年齢四十六歳と、決して若くはない。...実際のところ、若いころは相当な美人だったのだろう。...
できれば、二十年前に会いたかった、と隆行は思った。もっとも、二十年前なら隆行は六歳だが。

館島 (ミステリ・フロンティア)』からの引用であるが、世の中の「隆行」は、みなこういう性格なのだろうか。