しつこくデジカメの話。「パナソニック デジタルカメラ LUMIX DMC-FZ7-K ブラック」だと36mm〜だから、広角で撮りたければワイドコンバージョンレンズ(¥18,000くらい)を付けなきゃならないんだなあ、とか考えていたら、逆のパターンもあることに遅ればせながら気付いた。

拡張性がありさえすれば、広角標準装備のカメラにテレコンバージョンレンズを付ければいいわけで。となると、リコーの「asin:B0009IOI7Y:title」という手もあったんだなあ、なんて。なんか、写真の好きな人が選んでそうな機種。あ、でも手ブレ補正はついてないのね。液晶も1.8なのか。

なんか、もう考えつくした感じ。広角やらマクロやらは後で考えよう。だって、とりあえずはレースのための望遠なんだもん。